人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

武者修行(ビリヤード)

昨日は三鷹で会議に出た後にいつもと違うお店のビリヤードの大会に出てきました。
昨日行ったお店では初心者には辛いハンデ設定となっております。

よっしゃ~!初出場初優勝で鮮烈なデビューしてやるぜ!!!
・・・・・・と鼻息荒く行ったのですが。



緒戦で1セットも取れずに完敗・・・・・・。

ブレイクキュー(最初のブレイク用のキュー)を借りたのに一度も使う機会無かったです (^-^;

最近、ビリヤードは調子のいい時と悪い時がはっきりしています。
いい時は ”やるねぇ!オレ!”とか思いながら撞いてるのに
悪い時は ”うわ・・・こんなショット外して本当すいません・・・” って感じでボロボロになってしまいます。

皆様流の調子や流れの悪い時の対処法を教えてください(もちろんビリヤードに限らずです)。 m(__)m

僕の場合は悪いときにひたすら 「客観的に物事を見る」 ことに努めています。
案外短気な僕なので冷静に冷静に対処することを考えながらやると
落ち着いてもう一度気持ちが集中します(集中すると独り言を良く吐くので近寄りがたいかもしれませんが ^^;)。
by minobou | 2006-06-01 01:38 | ダーツ・ビリヤード