人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

週末断食(出来るか?)

いままで、マッタリ無理せずダイエットをモットーにやってまいりました♪

目標体重も後3キロとなり、ここいらで一発ハードにダイエットしてみようかなと思います。
そこで、断食を調べてみると ”週末ダイエット”などと言うものがあるそうです。それは

金曜日
夜のみ軽め(半分から八分目程度)

土曜日
固形物は一切食べない・水は2リットル以上飲む・お腹がすいたら水の代わりに野菜ジュースを飲む

日曜日
朝と昼:お粥と味噌汁 夜ご飯以降は普通通り

という、一日断食だそうです。注意は無理をしないことと、日曜日の朝にドカ食いをしないこと。
断食により胃腸がリセットされて睡眠も良く取れるようになるらしいです♪

よ~し!さっそく明日の夜は少なめにしてって・・・・・・・・・・・・・

あ”!!!!!明日呑む約束してた!!!!! (´ヘ`;)

まぁ、呑む量が軽いようなら土曜日断食しますよ~! (○`ε´○)ノシ

-------------------------------
2月3日現在体重 -12.5キロ (目標まで後3.1キロ)
朝食:カレー
昼食:サラダ・ミニうどん・おにぎり
夕食:ペペロンチーニ(壁の穴)

結構呑んじゃった場合は日曜日か来週の土曜日に断食します♪
by minobou | 2005-02-04 00:41 | ダイエット