まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パンク…

携帯からの投稿です。
ちょっと気分転換にサイクリングをしています♪
追い風を受けながらスイスイさ。

・・・がしかし・・・埼玉に入り20分くらい走って何か飲み物を買おうとサイクリングロードを降りて自販機を探してるときに…

ガゴッ…後輪パンクです…
とりあえず地元の方に近くの自転車屋を教えてもらって今から直してもらいます…。

-----------ここからは帰宅後PCからの投稿です------------------

話の続きです・・・近くの自転車屋に見てもらったまではいいんですが・・・
直すのに特殊なパーツが必要らしくそこでは直せないとの事・・・
ついでに、そのお店のじいさまが、見てもらってる時に電話がリリリンと・・・

”はいはい、えっ?オレ?オレって誰だい?わし?わしは○○だよ・・・”



・・・・・・・・・・・・・・・えっと・・・・・・・・・・・・・
初めてオレオレ詐欺の現場に直面しました・・・。
まぁ、じいさまもわかってたらしくとっとと電話を切ったのですが、
やはり自転車は直らないとの事・・・

”ここから次の信号右に曲がってずっと歩いた三郷駅に自転車屋があるからそこで見てもらってくださいな。”
・・・しかたなく、自転車を押しながら信号を右にトボトボ歩きました・・・
・・・30分・・・
歩けど歩けど駅は見えません・・・んで、通にあるガソリンスタンドに聞いてみる事に。。。

えっと、ここからだと20分以上かかりますね ^^^^^^^^^^^^^^^^^^

オッス!!オラ、モチロン歩くだ!!!! ('◇')ゞ
・・・ゴクウのテンションで歩いてみてもやはり20分かかりましたw

結局三郷駅の自転車屋で直してもらいました。
夜に仕事があるので、
2~3時間で帰ってこようと思ったのに帰る時にはその用事の時間ギリギリになってしまいゼーハー言いながら帰りましたとさ♪
逆風の中をね!

ありがたかったのは、帰り際にメールが届き
仕事が1時間ずれます、との連絡があったので、
こうして続きを書いて一息ついております。

・・・メデタシメデタシ!!!・・・めでたくねぇよ・・・w
[PR]
# by Minobou | 2006-09-10 14:16 | ロードバイク

久方ぶりの更新を

皆様お久しぶりです。
今研究室にいるのですが、誰もいない+仕事一段落ついた ので書き込みます♪

今月はちょいと忙しく、家にも色々仕事を持込しながらやっております。。。今月一度もダーツもキューも持てない。。。暫く続きそうです。
まぁ~ね、今年は夏休み取れたから頑張ってやらないとね~。

あ、そうそうちょっと時期的に遅れてるのですが、教授がプラハで冥王星削除に賛成してきてたらしいです、ま、冥王星には可愛そうですが ^^;

んで、この前の日曜日に友達の結婚式へ行ってきました。
やっぱいいね!結婚式!!私も花嫁衣裳着たいです・・・ (´ヘ`;)ハァ
うちは二次会から参加したんですが、”てんとう虫のサンバ”大熱唱して来ました。
その後の三次会でもオラオラ歌ってしまいました・・・関係者各位お騒がせしました(持ち歌が一曲増えました、どんな曲かは・・・僕と行った人のみぞ知るってことでw)。
今まで年に1度程度しかカラオケなんて行かなかったのに今年はもう何回目だ・・・ま~、何はともあれ楽しんでしまいました。
結婚本当におめでとうございます!!!

あ、そうそう、ダイエットしますよ!そろそろやばいので・・・・。

何も考えずにだらだら書いてるのでまとまりのない文章ですが、ちょくちょく更新するようにします。 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
[PR]
# by minobou | 2006-09-09 12:17 | 不定期日記

忘れ物・・・

皆様~!忘れ物してますか~!!

と、変なテンションで書き出してみましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・。
またまたビリヤードネタです、すいません。

今日は行徳のビリヤード場に行ってきました d('-'*)

・・・自転車50分(片道)かけて。。。

いくら武者修行とはいえ、 別にピッコロ大魔王を倒すわけでもないので頑張ってペダルこいで行かなくてもいいんだよな・・・。

んで、お店の人や常連さんと玉を撞いて、
”帰りも頑張って自転車こぐか~!”って感じで帰り、途中ラーメンを食べていたのですが・・・

あれっ・・・メガネ無い・・・・・・

再度お店へ戻り、ベッコリ疲れて帰りましたとさ・・・。

ps.こっちのエキサイトのブログをダイエット日記しにて、ビリヤード日記をmixiにしようかと思ってるんですが、みなさんどうですかねぇ?
(どうでもいい。 ←みんなの声)
[PR]
# by minobou | 2006-08-09 02:11 | ダーツ・ビリヤード

あれれ…

今日ビリヤードのC級戦があると聞き10時スタートとのことなので来てみたんだけど…

お店開いてない…

とりあえず、何もすることがないので携帯からブログに投稿しました、、、


-----------------こっからは家に帰ってからの投稿-----------------

結局そのお店は10時にはやってなく13時から開店との事なので時間つぶしてから再度参りました・・・。
お店の方に試合の事を聞いたら
”去年の末あたりからC級戦に人が集まらなくなったので今はやって無いです・・・”
との事・・・。
昨日は花火大会で友達と飲み明かし、ボーっとした頭で朝頑張って起きたのになぁ~。

ま、大会は無かったんだけど、そのお店の常連さんを紹介してもらいビリヤードをやりました。
B級の方相手に勝ち越しは出来なかったものの、まずまず善戦(多分7-10くらいだったかと)。
どんなときでも冷静になれる自分を作りたいです♪
[PR]
# by Minobou | 2006-08-06 10:36

武者修行

ビリヤードのお話です。

最近玉を撞く時間が無く、週一回程度でした。
昨日ちょっと顔出そうとお店に行くと
”これから他のお店で大会があるんですが行きますか~?”
とのお誘いが。
はい、喜んで♪と二つ返事をし、車に乗り大会をやるお店へ。
行きつけのお店以外の大会に出るのは二回目です。

・・・結果は・・・さんざん・・・何とか一セット取ったものの 1-4で完敗。

最近撞いてないからだなぁ・・・って反省して、今日行きつけのお店で玉を撞くことに。

ブレイクをしてから8番までノーミスで取りきり 初のマスワリ(1~9番まで一回で取りきる事)か?とか思ったのですが9番失敗・・・残念。
でも、今日は狙い通りに玉が入り絶好調、、、昨日の出来はナンだったんだ ^^;


考えて出た結論・・・

いつも行きつけの同じお店でしか撞いてないので違う場所で違う人とやるのに慣れてない。。。

ってことで~、早速ブレイクキューを購入し、しばらく武者修行へ旅立ちます。
行った事の無いお店に行きやった事の無い人と撞く。
幸い8月一杯は仕事もそんなに忙しくないので、あっちこっち行きたいと思います ('◇')ゞ
[PR]
# by minobou | 2006-08-05 01:22 | ダーツ・ビリヤード
久しぶりの更新です。

毎年楽しみにしているスポーツの一つに
ツール・ド・フランスがあります。
良くスポーツでは ”one for all, all for one”って言いますよねぇ。
ですが、このスポーツでは99% ”all for one” なんですよ。

チーム一丸となって一人のエースをいかに勝たせるか。
序・中盤チームメイトは、前を走り空気抵抗(自転車ではこの空気抵抗が曲者)を減らしエースを助ける。
万が一転倒などでエースの自転車が壊れてしまった時は誰かの自転車と交換してエースを助ける。
そして、エースはその皆の助けに答え、終盤にスパートをかけ勝利を目指す。

このスパートも早く仕掛けてしまうとバテてしまい第二集団に吸収されてしまうし、
遅すぎるとスプリント(短距離走)が得意な人に負けてしまったりと戦術の妙も楽しめます。

また、”ツール・ド・フランス”を放送している番組のナレーションがとっても冷静な声で実況していて、
よくあるスポーツ番組とは違った印象を受けるところも好きなところでございます。

ま、こんだけ熱く語ったのですが、
今年はすっかり見忘れて結果だけ知ってガックリ・・・(ぉぃ)。

来年はしっかり録画しよう、そうしよう。

ps.・・・と、投稿した後に調べたんですが、もう地上波では放送して無いっぽいですね・・・グダグダなオチですいません m(__)m
[PR]
# by minobou | 2006-08-03 00:51 | 不定期日記

アカスリベンジ

昨日は半年振りにスーパー銭湯でアカスリに行ってきました。

前回の失敗を教訓とし、きっちり40分温まってからアカスリルームへ行きましたよ!(脱・初心者)
久々に心身ともにリフレッシュできました♪

最近ダイエット無視の生活を送っていたため、体脂肪率が急上昇してたので体を動かして絞ってまいります~ ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

今日は一日オフなので、将棋会館へ行ってきます。
6月に行った時の戦績が3戦3連勝、
9連勝するか15勝3負(確か)で念願の三段昇段なので大変ですが頑張ってきます~♪
[PR]
# by minobou | 2006-07-23 09:36 | ダイエット

続・まぬけ

えぇ~・・・やってしまいました・・・

ビリヤードのブレイクで・・・
カツッ!!・・・コロコロ・・・
久方振りのブレイクファールです・・・。

ダーツは対抗戦以来入らないしなぁ~ (○`ε´○)ぶーっ

ついでに、携帯壊れました・・・
明日フットサルなんですが、機種変更して来ないとなぁ・・・

<今日の謎かけ>
僕のビリヤード とかけまして
人気の無い小料理屋 と解く

その心は 出し(出汁)が悪い

・・・お後がよろしい様で m(__)mペコ

このシリーズ暫く続けようかな・・・('-'*)
[PR]
# by minobou | 2006-07-17 03:34 | ダーツ・ビリヤード

祝・まぬけ

え~、今日はダーツのお店対抗戦に出て来ました。

・・・んがしかし、練習からブルに入る気配がなく、
まずいかな・・・と思っていたら。

ダメダメでした。 (´ヘ`;)ハァ

ダブルスのクリケは3.3がでたのですが、
いかんせんブルが行方不明で、
最終戦、全員参加の901では僕だけノーブルの始末・・・。

調子が悪かったのか精神的に弱いのか・・・ (ToT)

その後は、バイトの後輩だった人達と玉を撞いて帰りました。

<今日の謎かけ>
僕のダーツ とかけまして
強い駒しかない将棋 と解く・・・

その心は 不甲斐ない(歩がいない)

・・・お後がよろしい様で m(__)mペコ
[PR]
# by minobou | 2006-07-14 01:28 | ダーツ・ビリヤード

脱・まぬけ

おはようございます。
昨日はお店のウィークリー(ビリヤードとダーツの大会)がありました。

ちなみに先週は、ビリヤード・ダーツともに準優勝。

んで昨日、
ビリヤードは決勝トーナメント残るも4位・・・賞金の出ない間抜けな4位です (^-^;
よ~し!と気合を入れたダーツの方は準決勝でやぶれ3位決定戦に・・・
”こ・これは・・・ダブルまぬけの4位か・・・”
そんな、いや~な感じを抱きながら戦いました。
01はハットも出て先勝、クリケは久々に4.75が出て快勝しました♪

何とか賞金もゲットして家路につきましたとさ。 ( ̄ー ̄)
[PR]
# by minobou | 2006-07-11 08:30 | ダーツ・ビリヤード