まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Part 1 :玉も矢も・・・

今日は書くことが沢山あるので、まずは Part 1
昨日浦安にてビリヤードの試合に行ってきました。

最近練習の玉撞きが全く出来ず、週に一回試合に出たり出なかったり・・・
一抹の不安を抱えながら、浦安に着いてみると、市川のお店の店員さんが参加していました。

「この前優勝おめでとうございます!」
って言われて ”むむっ!ここは一つ頑張らねば!”
と鼻息荒く試合に臨みました。

で、試合の組み合わせが発表されると、対戦相手はその市川の店員さん。
よ~し!ここは頑張って
「いや~、みのさんC級で出るのずるいですよ、もうB級ですね」
「いやいや~、そうですか。ハッハッハ~ ( ̄ー ̄)」 っていわれるようにしよう!

・・・・・・数十分後・・・・・・・・・・4-0でストレート負けしていました。
まだまだまだまだC級ですわ (´ヘ`;)

その後ダーツを投げても感覚が戻らずレーティング6.01・・・・・・

ビリヤードはB級いけないし、ダーツはB級落ちそうです ^^;
[PR]
# by minobou | 2006-10-07 00:42 | ダーツ・ビリヤード

今日のツーリング

こんばんは。
今日は昼過ぎから走ってまいりました。
先週はお尻が痛くなったのでズボンのお尻の部分にハンカチを当てました。
これで、ひとたび汗をかこうものなら、颯爽とズボンの中からハンカチを取り出し、今流行りの”ハンカチ王子”ってことも出来ますね(しませんw)!!

今回はドロップハンドルの下を意識して持つようにして、前傾姿勢で走りました。
行きは追い風を受け快調に飛ばしました。
そして、先週折り返した地点を通過してさらに北へ。。。

b0018751_2018348.jpg
東京湾から50キロ離れたところで折り返しに。
帰りは向かい風だったんですが前より遥かに楽です。
休憩らしい休憩もなく90キロ走りきりました。

ですが・・・やっぱケツ痛い・・・ TT
自転車用のインナーパンツが必要ですね。

帰ってシャワー浴びたら妹に”体絞られたねえ”って言われ上機嫌w
で、テレビ付けたら今 ”クレヨンしんちゃん”の映画やってて、春日部のツーリングロードらしき場所が出てて
「おっ!まさに今日ここ走ってたなぁ」ってひたってしまいました♪

<今日のツーリング>
走行距離 :90.2キロ
時間    :4時間ちょい(うち走行時間は3時間46分)
平均時速 :23.9km/h
[PR]
# by minobou | 2006-09-30 20:49 | ロードバイク

馬鹿じゃない~!?

風邪引きました・・・
この時期、甚平のズボンとTシャツ一枚で寝たら風邪を引く・・・これ道理。。。

ま、週末までにはきっちり治してツーリングしてきます♪
[PR]
# by minobou | 2006-09-27 23:50 | 不定期日記

ツール・ド・江戸川

みなさん、こんばんは。
昨日自転車を買って、早速今日走って来ました。

ちなみに、愛車の写真です。
GIANT の OCR 3 と言う車種で重量は10.3キロです。
b0018751_1983771.jpg


で、いざ出発・・・なのですが、その前に小岩の自転車屋で左ギアを見てもらうことに。。。
しかし・・・僕の操作が悪かったのか、お店ではきちんとギアが変わります・・・。

ま、気を取り直して土手まで出て走りました。
行きは向い風で、なかなか速度も出ずに約2時間半かけて埼玉県の春日部市に。
で~、折り返しを過ぎると追い風に♪
やっぱり、風って重要ですね。帰り道は25km/h 以上をずっとキープで帰宅・・・・・・と思ったら・・・・・・

・・・チェーンが外れました・・・

直ることは直ったんですが、その後から漕ぐ度にカリカリ鳴ってて、後できちんと見ないといけません・・・。

<今日のツーリング>
走行距離 :75.3キロ
時間    :4時間半(うち走行時間は3時間32分)
平均時速 :21.2km/h
[PR]
# by minobou | 2006-09-24 19:52 | ロードバイク

自転車購入!!

昨日の父母の会話。

父 :え~っと、母さん。昔さあ、みのぼうが好きだったあのアニメなんて言ったっけ?何とか先生・・・
母 :あぁ~。まいっちんぐマチコ先生
父 :そうそう、それだ~。

・・・父さん・・・母さん・・・こんな息子に育ててくれてありがとう・・・。

ってことで、皆様こんばんは。
今日、ららぽ~と にて新しい自転車を購入しました。
ロード用で一応大会にも出られるやつです。
明日写真を乗せますね♪

んで、ららぽーとから自転車に乗って帰ったのですが、超快適です!

弟のクロスバイクに乗ったときもビックリしましたが、
今日初めてロードバイクに乗ってまたビックリ、スイスイスイスイ進みます。
何の苦もなく自宅に帰りました。
結構飛ばしたのにもかかわらず汗一つかきません。

ただ・・・・・・左で扱うギアのアップダウンが全く出来ないのです・・・。
帰って電話で販売店に聞いたところ、メンテナンスが必要とのこと・・・ぉぃぉぃ。
幸い、姉妹店が近くにあるので、
明日そこで見てもらい、そのままツーリングします~!
[PR]
# by minobou | 2006-09-23 23:46 | ロードバイク

ドカ食い・・・

昨日はちょっと仕事でイライラモードに。。。
僕の場合ストレスが食欲に行ってしまうので、外食でなく家に帰って晩御飯を・・・。

<晩御飯の内容>
・お雑煮(モチ2個)
・冷凍焼きおにぎり(4個)
・シュウマイ(8個)
・冷凍唐揚げ(4個)
・ニンニクライス(ご飯2杯強)

オラオラオラオラ食いました・・・体重?知りませんw

次の日、ストレスは無くなったけど胃薬は必須でした (´ヘ`;)ハァ
[PR]
# by minobou | 2006-09-22 00:41 | ダイエット

続・ゆぅ~しょ~

さて、今日は地元ポケットでのビリヤードの大会。
仕事があって定時に間に合わず遅刻しての参加だったのですが。

連日の優勝しちゃいました♪

浮かれ気分で勝利の美酒を飲んで帰ったらメガネを忘れてきました・・・。

また、明日から忙しくなるけど良い気分転換になりました v('-'*)
[PR]
# by minobou | 2006-09-19 03:17

ゆぅ~しょ~!

市川で行われたビリヤードC級戦。
参加者9人の中、行われたのですが。

優勝しちゃいました♪

ポケット(地元のお店)以外で優勝したのは初めてです~!

で、ウキウキとしながら新宿まで行って、昨日置いてきたカバンを取って帰りました。
呑みすぎに気を付けねば・・・^^;
[PR]
# by minobou | 2006-09-17 22:44

御馬鹿

新宿の飲み屋にカバン置いてきた・・・。

今日はビリヤードのC級戦、頑張ります。。。
[PR]
# by minobou | 2006-09-17 08:25 | 不定期日記

時間が欲しい~。

皆様こんにちは、
昨日、今月に入って初めてキューとダーツを持ちました。
いや~、半月撞かけなかったんですが、ビックリするほど真っ直ぐ撞けない・・・。
まぁそれでも最後の方はちょっとは勘が戻ってきました。

明日は市川のお店でC級戦!
・・・今日の飲み会でハメを外さなければ頑張りますw

んで、前回の日記で書きましたが、
たまに自転車に乗っています。
が、その自転車は実は弟のもの・・・

自分の自転車が欲しいっす (>_<)
”一緒にツーリングしようぜ~” と言う弟の一言に買う気急上昇。

弟の自転車はクロスバイクと言って、街中でも乗れるスポーツバイク。
で、同じクロスバイク買うのもナンなので、クロスバイクよりもっとスポーツ用のロードレーサー(競輪みたいなやつ)の購入を検討中・・・。
ゆくゆくは、ツールの大会に出たいなぁ~♪

ま、買ったのはいいけど、時間が無くて乗れないっていうのが怖いんだよね・・・。
[PR]
# by minobou | 2006-09-16 09:34 | 不定期日記