まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

大阪へ行ってきました♪

こんばんは~、先週末大阪へ行ってきました。
車で片道8時間程度、ちょっぴり疲れました。

b0018751_1284395.jpg


道頓堀を闊歩したのですが、やっぱり大阪の活気の凄い事!
「もうかりまっか~!」「ぼちぼちでんなぁ~!!」
って感じで、とにかくパワーあふれる町で大好きです♪

私もいっちょ気合を見せてオレンジ色の”G”のマークの入ったハッピを着て歩いてみようかと思ったのですが、
命がいくつあっても足りないので地味にトボトボ歩きましたw
楽しかった~♪
[PR]
# by minobou | 2007-02-13 01:34 | 不定期日記

スーパーボウル!!

皆様こんばんは、久々の投稿です。

私の趣味の一つにスポーツ観戦があります。
とりわけアメリカンフットボールが大好き♪
明日は年に一度のアメフトの祭典 スーパーボウルです。
余談ですが、高校時代授業中ずっと下向いてスーパーボウルのラジオ中継聞いていました。

なんでもアメリカではこの日の出前ピザの売り上げが1年で最も多いらしく、
その為従業員は軍隊式のトレーニングを積んで臨むとか臨まないとか(パフォーマンスを含めて本当にトレーニングするらしいっす)。

・・・でもね、試合があるのが日本時間の朝8時半から・・・生中継では見れません。
仕事柄一日中PCの前に座っているため、うっかりyahoo!トピックスの試合結果なんて見てしまった日には・・・
考えるだけでガッカリします (´ヘ`;)ハァ

どれくらいガッカリするかって言うと、先週コンビニでアイスを買って袋から取り出したら

b0018751_127406.jpg


これくらいガッカリするはずですyp!(ワカラナイですね・・・)

明日は何か検索する時に注意しながら検索します。

なんなら午前中家で生放送見てから出ようかな・・・
[PR]
# by minobou | 2007-02-05 01:30 | 不定期日記

シャワーにて・・・

みなさんこんばんは。

昨日、今日と、父・母・妹の3人が温泉旅行に行ってました。
んで、帰りにカニを買ってきてくれて戴いたのですが、
そのカニを入れていた箱がとても大きく、仕方なしにお風呂場へ置きました。

・・・んで、さっきシャワーを浴びたのですが、
その箱をひっくり返してしまって・・・大量の氷を撒き散らしてしまいました。。。

前回のお風呂といい今回といい・・・冷たいお風呂が好きなようです・・・。

<今日のマーマ>
台所でわさび片手に大根おろしを探しながら母が言った一言
”わさびって鯨の髭でおろすと良いのよね”

・・・ハイ、みなさんも御一緒に~♪
「それを言うならサメの皮やがな~!!」
[PR]
# by minobou | 2007-01-22 01:42 | 不定期日記

教えることの難しさ

皆さんこんばんは。

今日は高校生に自分の研究を発表する機会がありました。
改めて感じたのは ”伝えることの難しさ”
発表用にプレゼンを作って行き、高校生相手にどこまでなら話がわかってもらえるか反応を見ながら進めて行きました。

予定の時間を少々オーバーしてしまったのですが、
つかみの部分で時間をかけて興味を引くか引かないかでは皆の目の色が違ってくるのでじっくり発表しました。

誰かに何かを教えるのは難しいのですが、問題なのは ”どうすれば興味を持って聞いてくれるか” 塾のバイトで6年間鍛えた成果(?)が出て終わった後に
「本当に楽しかったです」って言ってくれてホッとしました。

さて、来週もお仕事頑張るとしましょう♪
[PR]
# by minobou | 2007-01-15 01:19 | 不定期日記

今年初走り~!

みなさま、新年開けましておめでとうございます!
今年も、ズ・ズ・ズイィ~ッとよろしくお願いいたします m(__)mペコ

さて、今年は元旦から仕事があり、今日ようやく一息ついたので、今年初自転車に乗り込みました。

じつは、つい先日PSPのソフトMAPLUSを購入いたしました。

これは、PSPにGPSを取り付けてナント、カーナビになると言うすぐれ物。
値段も9500円と手ごろだったので衝動買い♪

んでもって、早速今日MAPLUSを持って自転車でお出かけしました。
使ってみて良い点と悪い点を上げてみます。

良い点
・値段が手ごろ(PSP本体と一緒に買ったとしても3万円程度)
・日本全国の地図が網羅されており地図を見ながら(自転車でも徒歩でも車でも)どこへでも移動が可能
・インターネットと連動していてブラウザから編集や移動ログを地図上で表記できる(ただし、ブログとかで公開出来ない)

悪い点
・PSPを立ち上げてから、位置を掌握するのに5分程度かかってしまう
・ナビゲーションが徒歩モードか自動車モードしかなく、”自転車モード”があったら良かった
・自転車に乗りながらイヤホン越しにナビゲートをしてもらったが、やっぱり声だけでは道が分かりにくい(自転車にPSPを取り付けるのがあったらいいのに・・・)
・ナビゲーションモード中に移動ログを取ることができない(僕がまだ使い方を良く分かって無いだけかも・・・^^;)

ま~、色々書きましたが、一言で言うと ”値段の割には良いものである”と言うことでしょう。
もし、御購入を考えている方、
あくまでも、サブ的なナビだと言うのを念頭に置いておかないといけません。

これ一台あれば、今使ってるカーナビは必要ないもんね~、って言うほど高性能ではないです、ま~良くできたオモチャ程度に考えておいてください。

私はオモチャ程度でいいや、と思って買ったので、この程度の性能で大満足です♪
今日はナビ通りに楽しみながら稲毛のスーパー銭湯湯けむり横丁へ行って来てお風呂に浸かりました。

大抵迷ってしまう、原木中山駅周辺も(危険ですが・・・)ナビを見ながら移動したので迷わず帰宅とあいなりました。
[PR]
# by minobou | 2007-01-03 23:56 | ロードバイク

緊急記者会見

12月26日、とあるFAXがわが新聞社に届いた・・・
かの有名ダーツプレイヤー みの が記者会見を開くとのことだ。

記者達に緊張が走る、、、

-数時間後・都内某所-
指定された記者会見場にはすでに記者達で埋め尽くされていた。

そんな中現れた、みの・・・目はすでに赤くなっており、青色のハンカチをがっしりと握りながらテーブルに着き、愛用のダーツをそっとそこへ置いた・・・

それが何を物語っているか、記者達は十分過ぎるほど分かっていた。

みの(以下”み”) 「本日は・・・雨の中お集まりいただき大変恐縮です・・・、
私 みの こと・・・本名みのぼう は・・・ダーツの限界っ!・・・気力もなくなり・・・引退することにしました・・・」

・・・感づいていた事とはいえ、記者達の中からため息とも取れるざわめき声が聞こえた・・・

記者A 「えー、これまでのダーツ界を引っ張ってきたみのさんですが、引退を決心された理由は何でしょうか?」

み 「はい・・・ムララ君と投げた一番に完敗して ”これからの日本のダーツを背負って立ついい後輩が出来た!” と思い引退を決めました」

確かに最近のムララ君は快進撃を続けており、世代交代が囁かれていた。

記者B 「引退後はどのような進路を取るのでしょうか?」

み 「まだ・・・引退後の事は決めておりませんが・・・若手育成・ダーツ界の発展に尽力を尽くしたいと思います・・・」

このように答えた みのであったが、噂ではK-1やNFL挑戦・テレビの解説員のオファーがある、また六本木に ちゃんこ屋 ”ダイニング みの” を経営すると言う話まである。

記者C 「ファンの皆さんに一言ありますか?」

みの 「いままで、皆様方の声援があってこそ、ここまでやってこれました・・・引退という結論に全く悔いはありません・・・また、今後は兄弟仲良く、間違っても弟に ”えぇ~みの氏は・・・” 等と言われる事がないように手に手を取って進んでまいります・・・今後ともよろしくお願いいたします」

彼が席を立つのと同時に、一時代の幕が降りた・・・


・・・断髪式は来月行われる予定である・・・

----------------------------------------------------------------

って言うくらいダーツの調子が悪いっす!!!

もちろん引退なんてウソだよ!やめねーよ!!
ムララ!また今度勝負じゃ~!!
誰からの勝負も受けまっせ!!!

・・・つまらない長文で失礼しましたw

明日もお仕事頑張ります、おやすみなさい~♪
[PR]
# by minobou | 2006-12-27 03:40 | ダーツ・ビリヤード
こんばんは~。
今夜も帰りが遅くなり我が家で一番最後のお風呂に入りました。
”さて、お風呂に入ってホカホカで寝ましょ♪”

んで・・・入浴剤の先輩として皆様に一言言わせて頂きます!

この時期にクールバ○クリンは止めておけ!!

冬なのにそんな物入れてしまう愚か者はとっとと寝てしまわなければなりません、オヤスミ・・・zzz
[PR]
# by minobou | 2006-12-19 01:56 | 不定期日記

古豪新鋭戦

皆様こんばんは、
今日は将棋の大会に出てまいりました。

古豪新鋭戦といって、大学院生でも参加できる唯一の大会です。
この大会は2日間あるのですが、初日は仕事が忙しく不参加。。。今日の二日目のみ出場しました(これも二日目の予定が延期になって今日にずれ込んだから参加できました)。
大会場所は東京理科大で久々の母校です・・・
がしかし、校舎が九段校舎・・・九段下に新校舎が出来てたなんて知りませんでしたYO!

んで、将棋を指したわけですがなんせここ1年間ろくに指していない状態・・・
ウォーミングアップで練習の10秒将棋(一手10秒以内に指さないとダメ)を指したけど・・・
手が全然見えません ('◇')ゞ

ま~、大会は持ち時間25分の切れたら一手60秒だからイイサと開き直りいざ対局!

結果・・・3連勝!! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

いやいや、初日も出場したかったなぁ(二日間で6連勝すると四段の免状がもらえるそうです)。

印象に残ったのが2局目、相手は多分去年の春の大会で対局した人。
指す前に ”あれっ?この人去年指した人じゃなかったかなぁ” と思い、その時の記憶を思い出すと、1年半前の対局なのですがハッキリ棋譜が思い浮かぶんです、仕事の記憶は10分で忘れるのに・・・^^;。

やっぱり将棋って面白いな~と思いながら家路につきましたとさ。
[PR]
# by minobou | 2006-12-11 02:18 | 不定期日記

ビンゴ・・・

Yahoo!のトピックスで発見してしまいました・・・。

ビンゴ
まさにD902is使っております・・・ドコモショップ行かないと・・・(´ヘ`;)ハァ

ま~!タダで電池交換してもらえると思えばいっか!!
ドコモショップの綺麗なお姉さんともお話できるしね!!!
[PR]
# by minobou | 2006-12-08 02:32 | 不定期日記

夜食・・・

みなさまこんばんは、
ただいま、研究室にお泊り中です・・・。
7時頃に晩御飯食べたのに・・・この時間お腹がすいてしょうがないです・・・。

インスタントの味噌汁飲んでごまかしたんだけど・・・
パスタ作ってしまいました・・・。

こうやって太って行くんだよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
[PR]
# by minobou | 2006-11-27 00:55 | ダイエット