まったりと更新します♪

by Minobou
29 30 31

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

オリオン流星群

みなさま、こんばんは。

ここ7日間で3日泊まり、2日終電と目をまわしておりました・・・。
本当は明日も行かなければならないのですが、
「みの君は最近大変だったから明日は休んだら」と教授(神)の声が・・・ TT
で~、今の時期オリオン流星群が極大で晴れていれば流星が見れる♪

・・・がしかし、今夜はあいにくの曇り空・・・。

とっとと寝て明日は自転車乗るかな~。
by minobou | 2006-10-22 00:58 | 不定期日記

ダブル優勝・・・ならず

皆様こんばんは。

研究室から書き込みですw

日曜日に研究室泊まって、ほぼ寝てない状態だったのですが、
研究発表が終わったので、ポケットでビリヤードの大会に出てきました。

9人参加の中、なんと優勝♪

その後、帰って寝ようと思ったのですが・・・
深夜のダーツの大会でも優勝すると「ダブル優勝」で賞金が出る!
との言葉にピクッ!!!

眠気も吹き飛ばしダーツに参加!

ダーツ・・・最近めっさり腕が落ちついにCCフライトまで落ちたのですが、なんとか決勝へ!

・・・しかし・・・ついていたのもここまで・・・あっさりさっくり敗退して準優勝でした・・・。

ま~、どっちも好成績だったので、気分よく今日研究室に来たのですが、、、
膨大な仕事の前に本日も研究室宿泊を余儀なくされました・・・。

・・・自転車漕ぎたい・・・ (←だめな遊び人w
by minobou | 2006-10-17 21:25 | ダーツ・ビリヤード

冬の大三角形

皆様、こんばんは~。
こんな時間帯ですが、コンビニまでお散歩していてふと空を見ると、
オリオン座と冬の大三角形が見えました♪

寒い夜道を歩いてたけどすっごく得した気分です ('-'*)
季節は着実に冬になってますねぇ~。

一応写真撮ってみようと思ったんだけど、
携帯写真なんかで夜空取れなかったのは残念 ^^;
by minobou | 2006-10-16 03:32 | 不定期日記

ビョオオオォォォォ~

みなさん、こんにちは。
昨日はmixiの江戸川サイクリングコミュで知り合った、
expyodoさんとツーリングしてきました。
9時半に京葉道路下で待ち合わせをして、自己紹介の後にいざ出発!

・・・ですが、昨日は物凄い風・・・
午前中は向かい風の中走り、踏んでも踏んでも前に進まず横風の時は体を倒しながらヒイヒイ進みました (expyodoさん、こんな日にお誘いしてしまってすいませんでした)。
一人で走っていたら絶対に途中で止めていたであろうツーリングですが、
二人で走ると精神的に楽に走る事ができました!

で、お昼に鳥善というお店でウナギを食べることに。
・・・ウマスギデス・・・(ToT)
ウナギもおいしいかったですが、驚いたのが焼き鳥!
すっごく大きい焼き鳥を塩で頂いたのですが、
鳥はやわらかくジューシー!
焼き鳥ランキング1位を進呈します!!

で、ウナギと焼き鳥で元気をつけて午後は千葉県をさらに北上。
そして、柏市にあるあけぼの山農業公園に到着。

ここには風車があり写真をカシャリ。
雲一つない晴天で風車も嬉しそうに回っておりました ('-'*)

その後、野田市まで行き利根川から江戸川に戻り帰り道に。
向かい風を受けながらの行きとは違い、帰りは追い風です♪
スイスイスイスイ疲れも吹き飛ばしながら帰ると。

走行距離100キロ丁度でした (^^)v

expyodoさんが走行中色々気を使っていただき、
ペース・休憩タイミング・道のり・楽しいおしゃべり
の中、本当に楽しく走ることが出来ました!

家に帰宅後、友達から呑みのお誘いが会ったのでシャワーを浴びて新宿へ。
心地よい疲労感に心地よいお酒が相まって楽しい時間をすごしました♪

expyodoさん、本当にありがとうございました!
また一緒に走りましょう~! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

<昨日のツーリング>
走行距離 :100.3キロ
時間    :8時間半(うち走行時間は5時間20分)
平均時速 :19.2km/h
by minobou | 2006-10-09 18:36 | ロードバイク

Part 2 :お探しの本

でもって、Part2
小説のお話です。

先日、帰りに司馬遼太郎の本を古本屋で買って、
さて読むべか~ってなったんですが・・・

すげ~村上小説が読みたい・・・

帰りの電車の中で司馬遼太郎の本を読んでいたのに、家に帰った後本棚へ。
”世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド” の上巻を手に取り読書開始。
ちなみに、この本は中学生時代に始めて読んだ村上小説で今まで3回以上読んで結論も覚えているのに、無性に読みたくなったんですよ。

翌日の帰りの電車で読み終わり
「さて、下巻♪」と思い本棚から下巻を出そうとしたr ・・・・・・・

・・・・・・・・・下巻がない・・・・・・・・
どこ・・・どこ・・・どこ・・・・・・

探しまくりました・・・居間の本棚や兄妹に聞いてもやっぱりない・・・。

仕方なく今日、原田宗典のエッセイ(疲れたときや色々考えずに読みたい時には最高)をカバンに入れて家を出ました。

行きの電車の中でエッセイを読んでも頭の中では ”世界の終わり”であり ”ハードボイルド・ワンダーランド”であったわけですよ。

んで、帰り土砂降りの中で研究室泊まろうかと思ったんですが、読書欲の大勝利。
帰りながら古本屋へ・・・

しかし・・・ビックリするほど置いていない・・・
やっと3軒目のお店にあったと思ったら
世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド (上巻)

原田宗典風に言うとこうです!
”思わず私は本棚の前でハンカチの角をかんで「キー!」と言いたかったけど、あいにくハンカチも無いのでガックシとするしかなかったんですよ。”

で、結局帰りの電車を途中下車して入った BO○K OFF(伏字になってない)にてようやく見つけて帰りましたとさ。
by minobou | 2006-10-07 00:47 | 不定期日記

Part 1 :玉も矢も・・・

今日は書くことが沢山あるので、まずは Part 1
昨日浦安にてビリヤードの試合に行ってきました。

最近練習の玉撞きが全く出来ず、週に一回試合に出たり出なかったり・・・
一抹の不安を抱えながら、浦安に着いてみると、市川のお店の店員さんが参加していました。

「この前優勝おめでとうございます!」
って言われて ”むむっ!ここは一つ頑張らねば!”
と鼻息荒く試合に臨みました。

で、試合の組み合わせが発表されると、対戦相手はその市川の店員さん。
よ~し!ここは頑張って
「いや~、みのさんC級で出るのずるいですよ、もうB級ですね」
「いやいや~、そうですか。ハッハッハ~ ( ̄ー ̄)」 っていわれるようにしよう!

・・・・・・数十分後・・・・・・・・・・4-0でストレート負けしていました。
まだまだまだまだC級ですわ (´ヘ`;)

その後ダーツを投げても感覚が戻らずレーティング6.01・・・・・・

ビリヤードはB級いけないし、ダーツはB級落ちそうです ^^;
by minobou | 2006-10-07 00:42 | ダーツ・ビリヤード