まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本日身体測定に行ってきました。

視力やら尿検査やらやって、
血圧測定・・・
血圧自体は問題なかったんだけど脈拍80台・・・。
高校の陸上部時代は50台だったのになぁ~。

んで、体重測定。
身長と体重を同時に測るタイプでBMI(肥満かどうかを測る数値)が出ました。
BMIは18.5%~24%が健康体で22.0%がもっとも病気になりにくい値とされております。
ズボンを履いていたからどうかな、と思いながらレッツゴー!

結果は・・・
身長 170.1cm
体重 63.7Kg
BMI 22.0%

完璧でした(^^)v

にんまりしながらレントゲンを取って研究室に戻りました♪

・・・ここまでは良かったんだけど、調子に乗って晩御飯食べたのにお家にあったお寿司を食べてしまった。。。 (´ヘ`;)ハァ
[PR]
by minobou | 2006-04-28 01:27 | ダイエット

英語力 ↓

最近英語を読むのはやってるんですが、
英語で話を聞いたり喋ったりしてなかったなぁと・・・

んで、今日久々に英語に触れたんだけど・・・
明らかに語学力が落ちてる・・・ (´ヘ`;)

ブラジルで研究発表したのが1年半前。

使わないと着実に落ちていく現実を前に、何とか頑張ろうと思った今日この頃でした。
[PR]
by minobou | 2006-04-26 00:48 | 不定期日記

我が家の朝の一場面

昨日のお話です。

みの:お母様おはようございます。今朝の朝食なんでしょうか?
はは:う~んとステーキ
みの:ラジャ

・・・・・・・・・・・え”・・・・・・・・
マ~マ・・・おいらダイエット中だって知ってるよねぇ ( ̄□ ̄;)!!

朝からニンニクびたびたなステーキを食べましたとさ、
昨日おいらとお話した方々・・・申し訳ありません m(__)mペコ

-------------------------------
4月19日現在体重 65.1キロ (目標まで後3.6キロ)
体脂肪率:18.0%
朝食:おにぎり・ゴーヤチャンプルー・味噌汁
昼食:サラダ・きつねうどん
夕食:鳥野菜定食
[PR]
by minobou | 2006-04-20 00:32 | ダイエット

ビリヤード団体戦

毎週月曜日は行きつけのお店でウィークリーって言う大会があります(ビリヤード・ダーツともに)。
今日行われたビリヤードのウィークリーはいつもの個人戦でなくて3人一組の団体戦です。
先鋒・中堅・大将って感じで組んで、基本的には勝ち抜き戦の9本先取。
4チームのトーナメントでやったところ・・・

優勝しちゃいました! v(^o^)

・・・と言っても僕はほとんど役に立たず応援ばかり ^^;

いつもの個人戦とはまた違った緊張感の中でビリヤードが出来て楽しかったです♪

明日は身体測定があって午前中の早い段階で行かないと混みこみになりそう・・・さっさと寝まする。 (-_ゞゴシゴシ
[PR]
by minobou | 2006-04-18 02:02 | ダーツ・ビリヤード

人との繋がり

そんでもってPart3w

最近”人と人との繋がり”をよく考えさせられます。

自分が辛い時、楽しい時に、いろんな関係で知り合った人がいてくれて
「ぬを!俺一人じゃないなぁ!!」って思うことが最近色々ありました。

皆様、こんな私ですがこれからも何卒よろしくお願いします m(__)m
[PR]
by minobou | 2006-04-17 01:19 | 不定期日記

ダーツと言うより・・・

Part2
最近ほとんどダーツは投げて無くてビリヤードやっております ^^;

ヘタッピなりに次の玉の出し方・保険のかけ方等考えながら玉を撞くと本当におもしろいです。
昨日はお店の人に教えてもらいながらボーラード(ビリヤードのボーリング版:一人用の練習です)をやったところ、初ストライク+自己新記録の62点♪
まぁ、ビリヤードは聞きながらやると自分の力以上の物が出るので、この記録は参考記録ですねw
今度は一人で50点以上取れるように頑張ります♪

(-。-) ・・・(えっと、ダーツはCCフライトまで落ちました)
[PR]
by minobou | 2006-04-17 01:09 | ダーツ・ビリヤード
最近めっさりブログ書いて無かったです・・・。
ってことでまとめ書きw
Part1
-------------------------------
4月16日現在体重 65.1キロ (目標まで後4.6キロ)
朝食:なし
昼食:ご飯・色々www
夕食:天津丼・半ラーメン

ぐぬっ・・・コレ書いてる時に、家族の人が
”カレーうどん作るけど食べる~? ( ̄ー ̄) ”
との誘惑が・・・・・・・・・一口もらうかなw
[PR]
by minobou | 2006-04-17 00:58 | ダイエット