まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

国際将棋フォーラム

土曜日にちょっと書きましたが、先週の土日は東陽町で開催された”国際将棋フォーラム”に参加して来ました。
国際と書いてあるように、海外の方が将棋を指しに来ました。

b0018751_124285.jpg
国代表3人一チームで行われる、団体戦と個人戦、
世界各国の将棋(チェスや中国象棋)等など色々観戦して来ました。

私は”世界の人と将棋を指したい”と言う理由で”フリー対局”に二日間参加しました。

初日に対局用紙に自分の名前と棋力を書いて手合い係りの人に渡し対局をしました。
が、なかなか海外の人と当たりません・・・良く見ると海外の方は対局用紙を書かないで勝手に将棋を指していました。

これじゃいかんと手合い係りの方に、”海外の人と指したいのですが”と伝え対局させてもらいました。
アメリカの方と対局、勝負は序盤から激しくあっという間に終わるかなと思いきや大熱戦。二転三転したあげく負けてしまいました (´ヘ`;)
その後ブラジルの方とも対局しこの日は終了。

翌日も日本人どうしで指していたのでしばらく対局用紙を書かずに色々なイベントを観戦、すると手合い係の人が”今日も海外の方と指しませんか?”と声をかけてくれました♪

対局相手はアメリカの団体戦代表の方(団体戦はアメリカ優勝でした)、対局前にかわいい豚の置き物を置くのでこれ何ですか?って聞いたらタイで買ったお守りとの事、そんな可愛い観戦者(?)が見守る中指したら途中僕に疑問手があり敗勢に・・・結局セレモニーのため途中打ち切りとなってしまいましたが、あのまま続けてても勝ち目無かったです・・・。

もっと将棋指して強くならないといけないなぁ~と思った二日間でした♪
[PR]
by minobou | 2005-10-27 02:01 | 不定期日記

疲れた~!

超疲れました・・・寝たいんだけど脳みそを使った疲れなので、なかなか寝付け無いのよねぇ ヾ(@°▽°@)ノ

何故疲れてるかは明日報告します ( ̄ー ̄)

(って大した事じゃないんだけど ^^;)
[PR]
by minobou | 2005-10-23 01:56 | 不定期日記
いや~! MAX を聞きました♪

・・・と言っても、沖縄出身の女性4人が歌う方ではありません・・・
(Rさん期待持たせるタイトルにしてしまってスマン ^^;)

僕が聞いたのは94年に発売された ”MAX (Best Hits In The World)” です(いわゆるオムニバスってやつです)。

b0018751_053094.jpg


’When a man loves a woman (Michael Bolton)’ や 
’A whole new world (映画 ”アラジン” で使われてたやつ)’ 
などなど、思わず深夜なのに熱唱してしまいました♪

当時、僕はこのCDを高校三年生の時に聞いてました(年がばれますな・・・)。
恥ずかしい話ですが、当時好きだった子に電話で振られたときにBGMとしてこのCDを流していました。
久々に聞いて甘酸っぱい気持ちになっちまったぜ~!!!

Book Off にて550円で購入、良いお買い物しちまった d('-'*)
[PR]
by minobou | 2005-10-18 01:04 | 不定期日記

やっぱり Bob Marley !!

皆様、更新滞っていてすいません ^^;

いや~!久々に レゲエの神様 Bob Marley を聞いたのですが、やっぱり凄い。
何が凄いって、何もかもですyp!! (・・・説明放棄・・・)
雷が僕に100回当たったて脳波が突然変異を起こしても僕には彼のような歌詞は書けません!
一度も聞いたこと無い方は是非聞いてみてくださいな♪

興奮して眠れなくなるといけないので今日はこんなもんで ^^
[PR]
by minobou | 2005-10-14 01:20 | 不定期日記