まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2005年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

久々の体重報告です・・・
ここ3日間色々ありまして、毎日飲んで食ってました・・・
その結果がこれです

-------------------------------
2月26日現在体重 -12.7キロ (目標まで後2.9キロ)
朝食:納豆ご飯・かつおのタタキ
昼食:あんかけチャーハン
夕食:立食パーティー

頑張るべ~!!!
[PR]
by minobou | 2005-02-27 00:11 | ダイエット

久々の書き込み

久々に書き込みます~

今週のダーツでBull1000本達成しました♪
また、レーティングも4.96になり、5間近です! (^^)v
[PR]
by minobou | 2005-02-26 11:09 | ダーツ・ビリヤード

後8つ

今日、ふとライブの記録を見ていると

BULL1000本まで後8つ!!

ちなみに内訳は
DOUBLE BULL 150 回
SINGLE BULL 842 回
だそうです。

明日・・・投げたいなぁ~ (○`ε´○)
[PR]
by minobou | 2005-02-18 23:21 | ダーツ・ビリヤード
ダーツの投げ方と言っても本当に十人十色、トッププロでも、さまざまな投げ方があります。

今まで、私は狙いを定めた後、耳くらいまでダーツを引いて大きく投げていました。
大きく投げるので、投げるのに力は要らないのですが、ブレが大きく悩みでした。
そこで、予め前の方に構えて、目の辺りまで軽く引いて、エイヤ!と投げるフォームに変えてみました。

自宅で小一時間練習して、早速お店で投げてみました。
すると、カウントアップ622が出るじゃあ~りませんか ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

しかし、同時に自分の弱点も発見しました。
一人で投げてる時はBULLに入るのですが、人と一緒に投げると途端にBULLに入らなくなります、昨日に引き続き255って・・・自分なりの分析では

① 他の人を待つので、一人のときとは違うリズムになってしまう点
② 人と投げ、見られる事によってくるメンタル面

①の対策→ 一人で練習している時でもすぐ投げるのではなく、ラウンドが終わったらその都度一呼吸置く。
②の対策→ 上半身裸でパンツ一丁になり、周囲の目線に耐え投げる(もれなく追い出されます)。

ま、辻切り(切られ?)をもっとしようっと~♪
[PR]
by minobou | 2005-02-14 01:25 | ダーツ・ビリヤード
昨日、ダーツ強化練習の余韻覚めやらぬうちにと、本日は師匠のもくもくさんと投げました・・・

以上!!!!!!!








え”・・・成績がひどいからって終わらせるなよ!!      ( ̄□ ̄;)!!

はぁ・・・メドレーはハンデもらっても歯が立ちませんでした・・・クリケにいたっては、18を閉める間に20で稼がれて18盛る間に他のを〆られ、やはり18で盛るしかないというハンデ戦の負けパターンで完敗でした。

中でも圧巻なのは、カウントアップです。
投げる前に ”よ~し、目標300ね!!” ・・・なんて冗談でも言ってはいけないようです・・・
気づけばノーBULLで 215点・・・・・・・・・

8ラウンドだから24投で215ってことは・・・1本平均10以下・・・
楽しいなぁ~、ダーツって ヾ(@°▽°@)ノ
[PR]
by minobou | 2005-02-13 04:31 | ダーツ・ビリヤード

強化練習会

先ほど投稿した通り、昨日友人3人でダーツを投げてきました。

13時からひたすら投げました、実機で投げるのが2週間ぶりで、強化練習会という通り、ひたすら試合でしたが、みんなと投げる楽しさを痛感できました。

で、結果ですがカウントアップは400後半をうろちょろしてたのですが、
4ゲーム目・・・最初のラウンドなんと7・・・こりゃだめだ・・・と思ってたら終盤トン・ハットとまくりを見せ、終わって見れば566。。。最初の1ラウンドが (^-^;
また、ハーフイットは自己ベスト更新の427 ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あとは、ひたすら01とクリケをやりました。最初のお店が混んできたので、山ちゃん後、2軒目で投げた時のクリケが好調で2.7、3.14と初めて3を超えて自信がつきました♪

今月中何とか時間を見つけてレーティング5になるぞ~~!!!!
[PR]
by minobou | 2005-02-12 13:23 | ダーツ・ビリヤード
昨日、友達とダーツを投げた後に3人で新宿の”世界の山ちゃん”に行って来ました。

世界の山ちゃんとは、名古屋に本店を構える居酒屋のチェーン店で名物は、何と言っても
幻の手羽先です(1人前5本で380円)。
最近では日本テレビの新助と松本のトーク番組でも紹介されたそうです。

5時に開店で、私達がついたのは5時45分くらいでした。。。が、やや遅かったか、もう満席。
名前を伝え待つこと20分、ようやく呼ばれ転がるように席に着きました。

名古屋で食べた時の山ちゃんでは、ビールを注文する前に”とりあえず(手羽先を)何人前にしますか?”と聞かれるのですが、なかなか注文を取りに来てくれません。
仕方なく、店員さんを呼んで
”とりあえず12人前”と、伝えると、
店員が”ん?”と・・・・・・・・チョットマッテクダサイ!最初に何人前って言ったら手羽先に決まってるでしょう!!!と思いながら、”手羽先を12人前です♪”と、にこやかに注文しビールを呑みながら待っていると、12人前(60本)の手羽先がピッチに降り立ちました!
それまで3人で歓談していたのですが、その途端終始無言で手羽先をほうばったのは言うまでもありません。

いや~、うまかった!ダイエットなどと言う言葉は見事に粉砕され、”うまい!辛い!もう2本!”の謳い文句そのままに、手が止まりませんでした。
後から入ってきたお客さんに”あそこ、あんなに手羽先食ってるよ・・・”との、褒め言葉(?)にも、聞く耳持たずあっという間に間食しました。

小一時間ほどして、店を出たのですが、帰り際の時間対(7時30頃)には、お店は長蛇の列・・・この時間帯から山ちゃんに入るときは予約が必須のようです。

家族にお土産の手羽先を買って帰りましたとさ♪
[PR]
by minobou | 2005-02-12 13:13 | 不定期日記

ラストスパートか?

最近ちょっと忙しかったので、お昼とかあまり食べれず、今日測ったら案の定痩せてました。
もう一踏ん張りです!!!

-------------------------------
8月10日現在体重 -13.7キロ (目標まで後1.8キロ)
朝食:納豆ご飯
昼食:サラダのみ
夕食:豚ロースの定食
[PR]
by minobou | 2005-02-11 01:04 | ダイエット

な~んだ

おととい、断食後食事を採って、舌がちょっと敏感になってたのを感じました。

んが、しかし、体重の方は結局戻ってしまいました ^^;

まぁ、たま~に断食して胃腸をスッキリさせてもいいかな、くらいな感じでした。

-------------------------------
2月8日現在体重 -12.7キロ (目標まで後2.8キロ)
朝食:納豆ご飯・味噌汁・漬物
昼食:キムチ丼・味噌汁・おひたし
夕食:タン麺
[PR]
by minobou | 2005-02-09 02:11 | ダイエット

断食成功か

皆様、もうじき夜の11時です。本日の断食の流れはこんな感じでした。

3時  就寝・水を飲む
10時 起床・水を飲む(500ml)
11時 散歩・水を買う
12時頃 ややお腹がすく、本を読んで気を紛らわせる
     研究 
16時 散歩・水を買う(1000ml)
17時 帰宅・水を買う(1500ml)
20時 お風呂・水を買う(2000ml) やや頭がぼーっとするかも
20時過ぎ お腹がすくが、思っていたよりも耐えられる

と言う感じで、なんだかこのまま一日が終わってくれそうです。
明日の朝ご飯楽しみですが、ドカ食いは禁止です、お粥を時間をかけていただくそうです♪
気になる体重は、おとといと比べて1.3キロ減りました ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

-------------------------------
2月5日現在体重 -13.7キロ (目標まで後1.8キロ)
朝食:水
昼食:ガム一枚
夕食:水

遂に目標まで2キロきりました!!!!!!!!!
[PR]
by minobou | 2005-02-05 23:08 | ダイエット