まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2004年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

多忙につき・・・

ここのところ忙しくて今日も夜食べれませんでした。。。
帰ってきてからおにぎり食べて体重量ったら痩せてました。。。
いいのかなぁ、こんなんで ^^;

-------------------------------
11月25日現在体重 -11.2キロ (目標まで後4.4キロ)
朝食:ピザ
昼食:うどん・サラダ
夕食:肉まん・おにぎり

明日から海外放牧に行ってきます♪7日に再計量ということで~!
[PR]
by minobou | 2004-11-26 00:40 | ダイエット

遂に!!

皆様!ダイエット始めておよそ二ヶ月半!遂に10キロ痩せました!!
もうじき後5キロ♪

でも・・・海外行ったら太っちゃうんだろうなぁ~ ('-'*)

-------------------------------
11月23日現在体重 -10.2キロ (目標まで後5.4キロ)
朝食:なし
昼食:納豆ご飯・味噌汁・おでん
夕食:納豆ご飯・味噌汁・餃子・キムチ
[PR]
by minobou | 2004-11-23 23:32 | ダイエット

ハットトリック!!

私のDARTSLIVEのカードはハットトリックの絵をあしらっているレアカードと言うものだそうです。
ダーツでいうハットトリックは3投とも真ん中のBULLに当てると言う、それはそれは難しいものです(うまい人だとスパスパ、ハットトリックでるんですが ^^;)。
財布に入っているカードを見るたびに、”いつか僕もハットを!!”と、思っていました。

そして、遂にその時が着ました!
11時30分に家路に着くときに地元のダーツバーにふらりと入りました。
ロボ(レベル2)相手のクリケで1.86を出した後にカウントアップを一人でやりました。
忘れもしない7ROUND。
1投目・・・”スコーン!”(BULLに入った時の効果音)
2投目・・・”スコーン!!” (´-`).oO これはいけるかも
そして!
3投目・・・”スコーン!!!” キターーーーーーーーー!!!!!!
画面の中で蜂やら帽子やらがてんやわんや!
初めてのハットトリック、うれしかったです~!!

・・・が、結局スコアは398ですって。。。。。
まぁ、流れの悪い時に国士無双上がれるってやつと同じですな!!
[PR]
by minobou | 2004-11-20 01:18 | ダーツ・ビリヤード

忙しいyp!!

ここ数日は忙しくてダイエットが出来ません・・・
体重戻っちまうよぉ~ (ToT)ダー

-------------------------------
11月18日現在体重 -8.8キロ (目標まで後6.8キロ)
朝食:うなぎ・ご飯
昼食:春雨スープ
夕食:キムチチャーハン
[PR]
by minobou | 2004-11-19 00:36 | ダイエット
今日、何気なくほっぺたを触ってみたんですが、
今までよりスベスベしてる気がします。
前に目の周りにあったぶつぶつも全く無くなりました!
野菜+納豆の効果かも。 ('-'*)

-------------------------------
11月14日現在体重 -9.2キロ (目標まで後6.4キロ)
朝食:爆睡につき食事せず
昼食:豚汁・納豆ご飯
夕食:カレー・サラダ・豚汁
[PR]
by minobou | 2004-11-15 00:09 | ダイエット

ひたすら投げる。

昨日はダーツをひたすら投げました。
まず、お昼に稲毛の店で約3時間、ドリンク飲み放題で投げ放題でも2千円ちょっとでした。
ダーツのアドバイスをくれる同僚がここでバイトをしていて、最後の30分間一緒に投げました。

クリケットでは調子がよく、2.0超えるかな?と思ってのですが、終わってみれば1.93、、、
もうちょっとで目標達成なのになぁ~ (○`ε´○)

その後、夜にダーツ師匠のお誘いで違う場所に投げに行き、ペア(2 vs 2)で投げたクリケで遂に2.2をたたき出しました!
まぁ、パートナーがうまかったので、Bull狙わなくてよかったから2,2なんて出たんだろうなぁ。
今度は一人で投げて2,0出せるようになるのが目標です。
[PR]
by minobou | 2004-11-14 23:18 | ダーツ・ビリヤード

自己新記録!

下のダイエットにも書きましたが、昨日は半日休みだったので、夜8時から稲毛のダーツ店に行きました。
ここはDARTSLIVEが4台あるので、見知らぬ人とやらなくても、一人で練習できます。

料金は30分320円+ダーツ代100円/6クレジット(クリケもすべて1クレジット)
なので、1時間投げましたが840円で済みました(ちなみに飲み物はマンガ喫茶のようなフリードリンクサービス)。

前日に同僚の人からグルーピングというものを教わりました。
グルーピングとは同じ構え、同じ投げ方、同じ力で3本ともに同じ場所に投げることです。
僕は今まで一投一投、ダーツの握りを確かめていました、
しかーし、うまい人はヒョイヒョイリズミカルに投げています。
このヒョイヒョイが同じ投げ方・力を生み出し、一度BULL(中心)に行くと、2投目・3投目もBULLに行きやすいのです。
そこで今回は、リズムを大切に、(たとえ狙ったところに行かなくても)2・3投目が同じところに行くように心がけて投げました。

で、結果ですが、
カウントアップが目標突破の541、
さらに凄かったのがHalf-itでした、
序盤16に入らず早くも半分になりましたが、それ以降すべてゲット!ダブルとトリプルは3投目に入るという幸運にも恵まれ、いよいよ最終ラウンド、3投のうち一つでもBullに入れないと今までの得点が半分です。。。
しか~し!この日の運は半端じゃありませんでした!!
一投目にいきなりS-Bullに入り終わってみれば238と今月のお店のランキング8位です!

クリケットはコンピューター相手にやり、いきなり20T・20Tのスタート!
これはいけると思ったんですが、中・終盤Bullが全く入らず、終わってみれば1.64、、、2.0はまだまだ遠そうです。 (´ヘ`;)
[PR]
by minobou | 2004-11-11 22:31 | ダーツ・ビリヤード

9キロ到達!

久々の報告です。
昨日は研究棟が停電だったため約1時間ほど歩きました♪

ダイエット始めてからずっと体脂肪率があまり減らなかったんですが、ここへ来て減り始めました!!
一気に10キロ突破じゃ~~!!!!

-------------------------------
11月11日現在体重 -9.2キロ (目標まで後6.4キロ)
朝食:パスタ(ペペロンチーニ)
昼食:おむすび・さらだ・おでん(つみれ・大根)
夕食:湯豆腐・ご飯・あじの開き
[PR]
by minobou | 2004-11-11 21:57 | ダイエット

もう大変・・・

先ほど、携帯からも投稿したのですが、回線が不安定です。。。

入った当初から回線が繋がらないことがあり、去年モデムを交換してもらったのですが、効果がありません・・・。
昨日サポセンに電話したところ、明日新しいモデムを送りますとの事。

で、今日届いた新しいモデムをつなげてみたのですがやっぱりダメです。。。
再度サポセンに電話したところ
”検査のため3日間そのままにしてください”ですって・・・(´ヘ`;)ハァ

ところが、ためしに昨日までのモデムを繋げてみると回線が通るではありませんか。
(実は去年と全く同じ症状です)

なので、しばらくこっちのモデムを使ってみます♪
[PR]
by minobou | 2004-11-11 21:41 | 不定期日記

モデム故障

回線の調子が悪く、ヤホーに電話入れたところ、三日ほど調査に時間下さいとのことなので、暫く書き込めません・・・
ダーツ新記録だしたのになぁ
[PR]
by Minobou | 2004-11-11 18:03