まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ダーツ・ビリヤード( 49 )

緊急記者会見

12月26日、とあるFAXがわが新聞社に届いた・・・
かの有名ダーツプレイヤー みの が記者会見を開くとのことだ。

記者達に緊張が走る、、、

-数時間後・都内某所-
指定された記者会見場にはすでに記者達で埋め尽くされていた。

そんな中現れた、みの・・・目はすでに赤くなっており、青色のハンカチをがっしりと握りながらテーブルに着き、愛用のダーツをそっとそこへ置いた・・・

それが何を物語っているか、記者達は十分過ぎるほど分かっていた。

みの(以下”み”) 「本日は・・・雨の中お集まりいただき大変恐縮です・・・、
私 みの こと・・・本名みのぼう は・・・ダーツの限界っ!・・・気力もなくなり・・・引退することにしました・・・」

・・・感づいていた事とはいえ、記者達の中からため息とも取れるざわめき声が聞こえた・・・

記者A 「えー、これまでのダーツ界を引っ張ってきたみのさんですが、引退を決心された理由は何でしょうか?」

み 「はい・・・ムララ君と投げた一番に完敗して ”これからの日本のダーツを背負って立ついい後輩が出来た!” と思い引退を決めました」

確かに最近のムララ君は快進撃を続けており、世代交代が囁かれていた。

記者B 「引退後はどのような進路を取るのでしょうか?」

み 「まだ・・・引退後の事は決めておりませんが・・・若手育成・ダーツ界の発展に尽力を尽くしたいと思います・・・」

このように答えた みのであったが、噂ではK-1やNFL挑戦・テレビの解説員のオファーがある、また六本木に ちゃんこ屋 ”ダイニング みの” を経営すると言う話まである。

記者C 「ファンの皆さんに一言ありますか?」

みの 「いままで、皆様方の声援があってこそ、ここまでやってこれました・・・引退という結論に全く悔いはありません・・・また、今後は兄弟仲良く、間違っても弟に ”えぇ~みの氏は・・・” 等と言われる事がないように手に手を取って進んでまいります・・・今後ともよろしくお願いいたします」

彼が席を立つのと同時に、一時代の幕が降りた・・・


・・・断髪式は来月行われる予定である・・・

----------------------------------------------------------------

って言うくらいダーツの調子が悪いっす!!!

もちろん引退なんてウソだよ!やめねーよ!!
ムララ!また今度勝負じゃ~!!
誰からの勝負も受けまっせ!!!

・・・つまらない長文で失礼しましたw

明日もお仕事頑張ります、おやすみなさい~♪
[PR]
by minobou | 2006-12-27 03:40 | ダーツ・ビリヤード

ダブル優勝・・・ならず

皆様こんばんは。

研究室から書き込みですw

日曜日に研究室泊まって、ほぼ寝てない状態だったのですが、
研究発表が終わったので、ポケットでビリヤードの大会に出てきました。

9人参加の中、なんと優勝♪

その後、帰って寝ようと思ったのですが・・・
深夜のダーツの大会でも優勝すると「ダブル優勝」で賞金が出る!
との言葉にピクッ!!!

眠気も吹き飛ばしダーツに参加!

ダーツ・・・最近めっさり腕が落ちついにCCフライトまで落ちたのですが、なんとか決勝へ!

・・・しかし・・・ついていたのもここまで・・・あっさりさっくり敗退して準優勝でした・・・。

ま~、どっちも好成績だったので、気分よく今日研究室に来たのですが、、、
膨大な仕事の前に本日も研究室宿泊を余儀なくされました・・・。

・・・自転車漕ぎたい・・・ (←だめな遊び人w
[PR]
by minobou | 2006-10-17 21:25 | ダーツ・ビリヤード

Part 1 :玉も矢も・・・

今日は書くことが沢山あるので、まずは Part 1
昨日浦安にてビリヤードの試合に行ってきました。

最近練習の玉撞きが全く出来ず、週に一回試合に出たり出なかったり・・・
一抹の不安を抱えながら、浦安に着いてみると、市川のお店の店員さんが参加していました。

「この前優勝おめでとうございます!」
って言われて ”むむっ!ここは一つ頑張らねば!”
と鼻息荒く試合に臨みました。

で、試合の組み合わせが発表されると、対戦相手はその市川の店員さん。
よ~し!ここは頑張って
「いや~、みのさんC級で出るのずるいですよ、もうB級ですね」
「いやいや~、そうですか。ハッハッハ~ ( ̄ー ̄)」 っていわれるようにしよう!

・・・・・・数十分後・・・・・・・・・・4-0でストレート負けしていました。
まだまだまだまだC級ですわ (´ヘ`;)

その後ダーツを投げても感覚が戻らずレーティング6.01・・・・・・

ビリヤードはB級いけないし、ダーツはB級落ちそうです ^^;
[PR]
by minobou | 2006-10-07 00:42 | ダーツ・ビリヤード

忘れ物・・・

皆様~!忘れ物してますか~!!

と、変なテンションで書き出してみましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・。
またまたビリヤードネタです、すいません。

今日は行徳のビリヤード場に行ってきました d('-'*)

・・・自転車50分(片道)かけて。。。

いくら武者修行とはいえ、 別にピッコロ大魔王を倒すわけでもないので頑張ってペダルこいで行かなくてもいいんだよな・・・。

んで、お店の人や常連さんと玉を撞いて、
”帰りも頑張って自転車こぐか~!”って感じで帰り、途中ラーメンを食べていたのですが・・・

あれっ・・・メガネ無い・・・・・・

再度お店へ戻り、ベッコリ疲れて帰りましたとさ・・・。

ps.こっちのエキサイトのブログをダイエット日記しにて、ビリヤード日記をmixiにしようかと思ってるんですが、みなさんどうですかねぇ?
(どうでもいい。 ←みんなの声)
[PR]
by minobou | 2006-08-09 02:11 | ダーツ・ビリヤード

武者修行

ビリヤードのお話です。

最近玉を撞く時間が無く、週一回程度でした。
昨日ちょっと顔出そうとお店に行くと
”これから他のお店で大会があるんですが行きますか~?”
とのお誘いが。
はい、喜んで♪と二つ返事をし、車に乗り大会をやるお店へ。
行きつけのお店以外の大会に出るのは二回目です。

・・・結果は・・・さんざん・・・何とか一セット取ったものの 1-4で完敗。

最近撞いてないからだなぁ・・・って反省して、今日行きつけのお店で玉を撞くことに。

ブレイクをしてから8番までノーミスで取りきり 初のマスワリ(1~9番まで一回で取りきる事)か?とか思ったのですが9番失敗・・・残念。
でも、今日は狙い通りに玉が入り絶好調、、、昨日の出来はナンだったんだ ^^;


考えて出た結論・・・

いつも行きつけの同じお店でしか撞いてないので違う場所で違う人とやるのに慣れてない。。。

ってことで~、早速ブレイクキューを購入し、しばらく武者修行へ旅立ちます。
行った事の無いお店に行きやった事の無い人と撞く。
幸い8月一杯は仕事もそんなに忙しくないので、あっちこっち行きたいと思います ('◇')ゞ
[PR]
by minobou | 2006-08-05 01:22 | ダーツ・ビリヤード

続・まぬけ

えぇ~・・・やってしまいました・・・

ビリヤードのブレイクで・・・
カツッ!!・・・コロコロ・・・
久方振りのブレイクファールです・・・。

ダーツは対抗戦以来入らないしなぁ~ (○`ε´○)ぶーっ

ついでに、携帯壊れました・・・
明日フットサルなんですが、機種変更して来ないとなぁ・・・

<今日の謎かけ>
僕のビリヤード とかけまして
人気の無い小料理屋 と解く

その心は 出し(出汁)が悪い

・・・お後がよろしい様で m(__)mペコ

このシリーズ暫く続けようかな・・・('-'*)
[PR]
by minobou | 2006-07-17 03:34 | ダーツ・ビリヤード

祝・まぬけ

え~、今日はダーツのお店対抗戦に出て来ました。

・・・んがしかし、練習からブルに入る気配がなく、
まずいかな・・・と思っていたら。

ダメダメでした。 (´ヘ`;)ハァ

ダブルスのクリケは3.3がでたのですが、
いかんせんブルが行方不明で、
最終戦、全員参加の901では僕だけノーブルの始末・・・。

調子が悪かったのか精神的に弱いのか・・・ (ToT)

その後は、バイトの後輩だった人達と玉を撞いて帰りました。

<今日の謎かけ>
僕のダーツ とかけまして
強い駒しかない将棋 と解く・・・

その心は 不甲斐ない(歩がいない)

・・・お後がよろしい様で m(__)mペコ
[PR]
by minobou | 2006-07-14 01:28 | ダーツ・ビリヤード

脱・まぬけ

おはようございます。
昨日はお店のウィークリー(ビリヤードとダーツの大会)がありました。

ちなみに先週は、ビリヤード・ダーツともに準優勝。

んで昨日、
ビリヤードは決勝トーナメント残るも4位・・・賞金の出ない間抜けな4位です (^-^;
よ~し!と気合を入れたダーツの方は準決勝でやぶれ3位決定戦に・・・
”こ・これは・・・ダブルまぬけの4位か・・・”
そんな、いや~な感じを抱きながら戦いました。
01はハットも出て先勝、クリケは久々に4.75が出て快勝しました♪

何とか賞金もゲットして家路につきましたとさ。 ( ̄ー ̄)
[PR]
by minobou | 2006-07-11 08:30 | ダーツ・ビリヤード
皆様こんばんは~。
本格的にビリヤードを始めてもうじき半年になります。
んで、昨日のビリヤードのウィークリー準優勝に伴い
C級の一番上になりました~! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

もう一つ上に行くと遂にB級です・・・んが・・・この一歩が遠い・・・棘の道です。

来年の1月までにB級が当面の目標です!
かなり厳しいな・・・(´ヘ`;)
[PR]
by minobou | 2006-07-05 01:16 | ダーツ・ビリヤード

デコいで~!!!

今日はお店対抗のダーツの試合があったので参加してきました。
クリケのダブルスは2.0しか叩けず足を引っ張り敗戦・・・。
その後、出場者全員参加の901になったのですが、開始前に。

”3投で50点行かない人はみんなでデコピンね♪”との悪魔の声が・・・。

んで、、、結果は1本もブルに入らず罰ゲーム決定 (´ヘ`;)
みなさんの渾身のデコピンを散々浴びましたとさ。。。

デコピンの痛さのため(?)メガネをお店に置いてきてしまいました。

ps.もうじきブラジル戦だけど、明日もあるし・・・寝ようかな (-_ゞゴシゴシ
[PR]
by minobou | 2006-06-23 03:36 | ダーツ・ビリヤード