まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ダイエット( 92 )

夜食・・・

みなさまこんばんは、
ただいま、研究室にお泊り中です・・・。
7時頃に晩御飯食べたのに・・・この時間お腹がすいてしょうがないです・・・。

インスタントの味噌汁飲んでごまかしたんだけど・・・
パスタ作ってしまいました・・・。

こうやって太って行くんだよなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・。
[PR]
by minobou | 2006-11-27 00:55 | ダイエット

ドカ食い・・・

昨日はちょっと仕事でイライラモードに。。。
僕の場合ストレスが食欲に行ってしまうので、外食でなく家に帰って晩御飯を・・・。

<晩御飯の内容>
・お雑煮(モチ2個)
・冷凍焼きおにぎり(4個)
・シュウマイ(8個)
・冷凍唐揚げ(4個)
・ニンニクライス(ご飯2杯強)

オラオラオラオラ食いました・・・体重?知りませんw

次の日、ストレスは無くなったけど胃薬は必須でした (´ヘ`;)ハァ
[PR]
by minobou | 2006-09-22 00:41 | ダイエット

アカスリベンジ

昨日は半年振りにスーパー銭湯でアカスリに行ってきました。

前回の失敗を教訓とし、きっちり40分温まってからアカスリルームへ行きましたよ!(脱・初心者)
久々に心身ともにリフレッシュできました♪

最近ダイエット無視の生活を送っていたため、体脂肪率が急上昇してたので体を動かして絞ってまいります~ ♪└|∵|┐♪└|∵|┘♪┌|∵|┘♪

今日は一日オフなので、将棋会館へ行ってきます。
6月に行った時の戦績が3戦3連勝、
9連勝するか15勝3負(確か)で念願の三段昇段なので大変ですが頑張ってきます~♪
[PR]
by minobou | 2006-07-23 09:36 | ダイエット

ひ・・・一人SM?

みの家の朝・・・庭先から怪しい音が・・・

ヒュンヒュン・・・バシッ! "イタッ!!" (´ヘ`;)
ヒュンヒュン・・・バシッ! "イタッ!!" (´ヘ`;;)
えぇ~い!まだまだぁ!!
ヒュンヒュンヒュヒュヒュン・・・バシッ! "イタイッ!!" (´ヘ`;;;)


やってしまいました・・・朝っぱらから縄を使って・・・

音の正体・・・
[PR]
by minobou | 2006-06-16 01:03 | ダイエット

別人 ( ̄□ ̄;)!!

月曜日にビリヤードの友達と我が家でW杯を見ました。
ま、いまさらジーコジャパンがどうのこうの言いませんし、
野球少年だったので詳しくは分らないけど、とにかく残り頑張ってくれ!!

んで、試合が終わって、昔の写真を友達に見せたところ。
”あれ?みのさんいないよ・・・” との事 (^-^;

確かに写真にはブクブクな僕ではない僕が微笑んでおりましたw

大学(どうでもいいですが、まさに今日創立125周年だそうですオメデトウ)に入り体重がうなぎ登りになってしまいコレではいか~ん!
と思い立ったのが一昨年の8月。

皆様の叱咤激励があってダイエット成功した甲斐があったなぁと写真を見ながらつくづく思いました。

小・中・高の昔の友達に会うと ”変わって無いなぁ~”と言われ
大学・バイトの割と最近の友達に合うと ”ムチャクチャ変わったね”と言われちょっと複雑になります ^^
[PR]
by minobou | 2006-06-14 23:49 | ダイエット

続・ジョギング

お伝えした通り昨日は友達とジョギングをして来ました。
1時間くらいかけて10キロタッタカタッタカ・・・。
残念ながら僕の体調があまり良くなかったのですが、
最後の1キロは昔の血が疼き思わず相方を置いて行ってダッシュ・・・すまんですたい m(__)mペコ

んで、家に帰りシャワーを浴びた後体重を測った結果がこれです。

-------------------------------
6月10日現在体重 62.6キロ (体脂肪率16.8%)

その後、僕の行きつけのビリヤードのお店へ連れて行って
一緒にダーツ&ビリヤードをやってから焼肉を食べて解散とあいなりました。

焼肉店では村上春樹の話で盛り上がり、
今読んでるハリーポッターが終わったらまた村上作品を読もうかなと思う今日この頃でした。
[PR]
by minobou | 2006-06-11 14:28 | ダイエット

ジョギング♪

先日友達からメールが入り
”今度市民マラソン大会に出るんだけど、走り方教えて”とのこと。

むむむ・・・ここは元陸上部のあたしが一肌脱ごうじゃありませんか!
ってことで、今日は近くの公園でジョギングしました。
高校時代のジャージを履こうとしたらズボンを捨てていたのを忘れユニクロにてご購入。

んで、友達と合流してアップした後にジョギング開始。
その市民マラソンの距離が10キロと言う事でゆっくり目に1時間かけて約10キロを走りました。

いや~、久々に走ったのですがやっぱ気持ちいいものです。

走り終わって一度シャワーを浴びに家に帰った後呑んだビールも最高でした
(* ̄0 ̄*)ノ口

ジョギング中は長距離のノウハウを色々アドバイスして、呑みの席では僕が人生のノウハウ(悩みを相談しただけですがw)を教えていただきました。

-------------------------------
5月14日現在体重(飲む前 ^^;) 
63.3キロ (体脂肪率:17.0%)
朝食:パスタ
昼食:無し
夕食:居酒屋にて色々と・・・
[PR]
by minobou | 2006-05-14 23:57 | ダイエット
本日身体測定に行ってきました。

視力やら尿検査やらやって、
血圧測定・・・
血圧自体は問題なかったんだけど脈拍80台・・・。
高校の陸上部時代は50台だったのになぁ~。

んで、体重測定。
身長と体重を同時に測るタイプでBMI(肥満かどうかを測る数値)が出ました。
BMIは18.5%~24%が健康体で22.0%がもっとも病気になりにくい値とされております。
ズボンを履いていたからどうかな、と思いながらレッツゴー!

結果は・・・
身長 170.1cm
体重 63.7Kg
BMI 22.0%

完璧でした(^^)v

にんまりしながらレントゲンを取って研究室に戻りました♪

・・・ここまでは良かったんだけど、調子に乗って晩御飯食べたのにお家にあったお寿司を食べてしまった。。。 (´ヘ`;)ハァ
[PR]
by minobou | 2006-04-28 01:27 | ダイエット

我が家の朝の一場面

昨日のお話です。

みの:お母様おはようございます。今朝の朝食なんでしょうか?
はは:う~んとステーキ
みの:ラジャ

・・・・・・・・・・・え”・・・・・・・・
マ~マ・・・おいらダイエット中だって知ってるよねぇ ( ̄□ ̄;)!!

朝からニンニクびたびたなステーキを食べましたとさ、
昨日おいらとお話した方々・・・申し訳ありません m(__)mペコ

-------------------------------
4月19日現在体重 65.1キロ (目標まで後3.6キロ)
体脂肪率:18.0%
朝食:おにぎり・ゴーヤチャンプルー・味噌汁
昼食:サラダ・きつねうどん
夕食:鳥野菜定食
[PR]
by minobou | 2006-04-20 00:32 | ダイエット
最近めっさりブログ書いて無かったです・・・。
ってことでまとめ書きw
Part1
-------------------------------
4月16日現在体重 65.1キロ (目標まで後4.6キロ)
朝食:なし
昼食:ご飯・色々www
夕食:天津丼・半ラーメン

ぐぬっ・・・コレ書いてる時に、家族の人が
”カレーうどん作るけど食べる~? ( ̄ー ̄) ”
との誘惑が・・・・・・・・・一口もらうかなw
[PR]
by minobou | 2006-04-17 00:58 | ダイエット