人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自己新記録!

下のダイエットにも書きましたが、昨日は半日休みだったので、夜8時から稲毛のダーツ店に行きました。
ここはDARTSLIVEが4台あるので、見知らぬ人とやらなくても、一人で練習できます。

料金は30分320円+ダーツ代100円/6クレジット(クリケもすべて1クレジット)
なので、1時間投げましたが840円で済みました(ちなみに飲み物はマンガ喫茶のようなフリードリンクサービス)。

前日に同僚の人からグルーピングというものを教わりました。
グルーピングとは同じ構え、同じ投げ方、同じ力で3本ともに同じ場所に投げることです。
僕は今まで一投一投、ダーツの握りを確かめていました、
しかーし、うまい人はヒョイヒョイリズミカルに投げています。
このヒョイヒョイが同じ投げ方・力を生み出し、一度BULL(中心)に行くと、2投目・3投目もBULLに行きやすいのです。
そこで今回は、リズムを大切に、(たとえ狙ったところに行かなくても)2・3投目が同じところに行くように心がけて投げました。

で、結果ですが、
カウントアップが目標突破の541、
さらに凄かったのがHalf-itでした、
序盤16に入らず早くも半分になりましたが、それ以降すべてゲット!ダブルとトリプルは3投目に入るという幸運にも恵まれ、いよいよ最終ラウンド、3投のうち一つでもBullに入れないと今までの得点が半分です。。。
しか~し!この日の運は半端じゃありませんでした!!
一投目にいきなりS-Bullに入り終わってみれば238と今月のお店のランキング8位です!

クリケットはコンピューター相手にやり、いきなり20T・20Tのスタート!
これはいけると思ったんですが、中・終盤Bullが全く入らず、終わってみれば1.64、、、2.0はまだまだ遠そうです。 (´ヘ`;)
by minobou | 2004-11-11 22:31 | ダーツ・ビリヤード