人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六段!

皆様こんばんは。

前回から引っ張っていたネタの報告をいたします!

将棋が六段になりました! ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

実はですねぇ、毎日新聞のHPに段位認定テストというサイトがあり、
毎週問題を答えて10週間分の合計得点で将棋の正式な段位が取得できるんです。

最高段位は10週間全問正解で貰える六段!
5月からコツコツ毎週問題を解いてネットで応募しました。
で、その結果。。。

----------------------------------------------------------------
○○ ○様

 今回は第1163回ウェブ将棋段位認定試験にご応募ありがとうございました。

 あなたは2問中、両問とも正解、20点を獲得されました。
これにより、連続応募による総得点は、200点になりました。

 今回の応募の結果、六段に合格されましたので、ご連絡いたします。
----------------------------------------------------------------

六段合格のメールが届きました♪

・・・が、しかし・・・が、しかしです・・・。
日本将棋連盟から正式な段位認定の免状を書いて頂くために、
30万も必要なんです。。。

いくら、時の名人と竜王が署名していただけると言っても、
30万って高すぎよ・・・(ToT)ダー

まぁ、免状は貰わなくても良いかな~。
そうすると、履歴書とかに書いちゃいけないのかねぇ?
by minobou | 2007-07-11 01:04 | 不定期日記