まったりと更新します♪


by Minobou
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超長文失礼します~

皆様お久しぶりです。
いや~、ここ1ヶ月、発表2本と研究成果報告作成等と恐ろしく忙しかったです・・・。

千葉で泊まってそのまま神奈川に飛んで、家に寝に帰ってまた神奈川で発表とか・・・。
”苦しい~時~があるから、笑顔にな~れるんだ♪” (by Def Teck)
・・・どうやら僕には満面の笑みが出来そうですw

さてさて、忙しさにかまをかけてブログ更新して無かったので今日は目一杯書きますyp!


まずは定期券をPasmoに変更しました!
これ一つで電車で乗り過ごそうが何しようが改札で ’ピッ’で終了♪
自動販売機で小銭出さずに ’ピッ’で終了♪
もちろんバスも ’ピッ’で終了♪
ついでに新垣結衣ちゃんのハートも ’ピッ’で終了、いや~メデタイ!!
・・・ソレハナイ・・・。
とまぁ、便利な世の中になりましたね。


んで、次の話題。
毎週NHKの英会話を録画して観ています。
そのうちの一つに ”ジュークボックス英会話”と言う番組がありました。
残念ながら3月で放送終了してしまったのですが、
毎週洋楽を紹介してその歌詞の感情表現から英語を学んでいくと言う物でした。

最初に気になったのが、1月の放送開始直後からマーティ・フリードマンが
何かに付けて ”アゲアゲだよ!”を連呼するんですよ!
紅白のDJ ozmaの一件があった直後になかなか勇気があります(2月以降マーティがだんだん言わなくなって残念でしたが・・・)。

講師の佐藤良明先生も面白かったです。
例えば、"The trouble is ... (困ったことにね)"を使った文でこんな例文を紹介してました。
”The trouble is My husband is staying home tonight.(困ったことにね、今夜主人が帰ってきてしまうの・・・)”
ぉぃぉぃ・・・どんな昼ドラなシチュエーションだよ!!
仮にもNHKでこんな不倫現場みたいな例文を作る先生に脱帽ですw
その先生の突っ込みどころ満載な文に対してマーティが言った台詞は

”ワーオ、先生は(男なのに)husbandって言うのは(女性みたいで)変ですよ”
・・・・・・お~い!ここはね、
”どんな修羅場やねん!(゜゜;)\(--;)”
くらいの突っ込みが正解ですよ。
何はともあれ、楽しく英語を勉強させていただきました。


最後の話題は髪型です。
暫く研究室に缶詰状態になっており、
髪の毛もノビノビで仕事中もうっとおしくてヘアバンドで髪を縛りました。

b0018751_0385324.jpg


これで気にせず集中して作業をしました、

しかし・・・終電の時間になり、さて帰るべ~!と思いゴムを取ると・・・

b0018751_0401178.jpg


・・・ギニュー特選隊のリクームが現れた・・・orz

今週になりようやく落ち着いたので散髪に行ってさっぱりしましたとさ。

ところで、ダイエットをサボっていたので去年の春辺りから体重がえらいことに・・・
ダイエット再開します~♪

長文失礼いたしました m(__)mペコ
[PR]
by minobou | 2007-04-20 00:44 | 不定期日記